ブログ開設について

ごあいさつ

はじめまして。あおき@ぐるなびエンジニアです。

本日、ぐるなび公式エンジニアブログを開設いたしました。ここでは、ぐるなびエンジニアたちの興味のある技術情報やリリース情報、エンジニアたちの社内外の活動についてご紹介していきます。

執筆者は現場のエンジニアたちです。

ぐるなびは「日本の食文化を守り育てる」というミッションのもと、レストランのサポーターとして日本中を世界中を幸せにしたいと願い、日々サービスを創りだしています。ただ、ぐるなびは営業色が強く、技術面を支えているエンジニアたちのイメージがほとんどないことを認識しています。よってここでは、ただ技術情報を発信するだけでなく、あまり語られてこなかったぐるなびエンジニアたちの知られざる日常や現場の雰囲気などもご紹介していきます。

ぐるなびエンジニアたちのイメージをどんどん膨らませて、親しみをもっていただけたら大変うれしいです。

記事カテゴリ

・技術・サービス

・社内交流

・社外交流

・雑談

・お知らせ

エンジニアたちが書きたい内容によってカテゴリは追加していく予定です。

※技術・サービスのカテゴリでは、各種商品やサービス、ハードウェア、ソフトウェアを試す内容も記載していきますが、全て執筆者個人の環境での検証結果であり、その内容を当社として保証するものではありません。

最後に

開発業務の合間に書くことになりますので更新の頻度の保障はできませんが、少しでも皆様方に興味をもっていただけるよう記事内容の充実をはかっていきます。また、デザインのセンスが全くないWebエンジニアの私ですが、当社デザイナーの協力を仰ぎながら、UX・UIの改善も行っていきます。

みなさま、これからどうぞよろしくお願いいたします!

 

あおき
ぐるなびWebサービスの開発やエンジニアブログの運営を担当。ぐるなびのママエンジニアの先駆けとして日々奮闘中。