2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インフラがコードを書いて監視ツールを作った話

こんにちは。ぐるなびのインフラを担当している湯原です。 ぐるなびは食に関する数多くのサイトを展開しており、私たちインフラ担当はこれらのサイトインフラの構築と運用を行なっております。 システム運用において「監視」というキーワードは、担当者にと…

Alexa Dev Day Tokyoに行ってきました

こんにちは。株式会社ぐるなび 店舗・PFR開発Gの村山です。 以前はAlexaSkillAwardに関する記事を書かせていただきました。 今回は先日行われたAlexa Dev Day Tokyoに関しての記事を書かせていただこうと思います。

ぐるなびデータライブラリPhase2をリリースしました。~ データライブラリで見る今年のトレンド ~

こんにちは。 データインテグレーション開発グループの長谷川です。 弊グループではぐるなびのビッグデータを使ったサービスの開発業務を行っており、データライブラリもその1つとなります。 データライブラリはPhase1リリースして1年以上が経過し、今回なぜ…

TechCrunch Tokyo 2018に行ってきました!

こんにちは!かとうです。 寒くなって来ると濃厚なチョコレートケーキやアイスクリームがおいしくなりますよね。 そしてシュトーレンやグリューワインなど冬スイーツのシーズン!!! 先日、ぐるなびもゴールドスポンサーとして協賛させていただいているTech…